· 

帯状疱疹に井穴刺絡

実家の父が、右脚に帯状疱疹が出て、
昨日、病院に行ってきたと連絡が入りました。

YouTube動画で、
井穴刺絡、帯状疱疹で検索すると、
初期のうちに井穴刺絡をするのが
重要って事で、

今日、井穴刺絡(せいけつしらく)をしに、
実家に行き、
右脚に帯状疱疹が出ていたので、
父の右足薬指に井穴刺絡を、
30滴を3回してみました。

する前は、布団の中で横になり、
「痛い痛い」「しなくていい」
「そんなんしたくない」と言っていましたが、
私が、有無を言わさず、
井穴刺絡を決行!

している間も、布団の中で、
帯状疱疹のピリピリ痛いのを、
「痛い痛い」と言っていました。

金沢に帰って来て、
井穴刺絡をしてから4時間後くらいに、
父の様子を聞くために、
母に電話すると、

「お父さん、痛いって言っていない。
お皿も洗ってる。お茶もいれてくれてる」
と、話してました。
(母は、股関節術後で、杖生活)

井穴刺絡
すご〜い!🙌🙌🙌

明日と明後日も、
井穴刺絡をしに実家に行きます。
日曜日、月曜日、火曜日と
3日続けてすれば、
帯状疱疹は、
1週間後には、落ち着いてくるかな〜(^^)

エプソムソルトの入浴剤も、
帯状疱疹が良くなった体験談があったので、
ちょうど、エプソムソルトを4袋買ったところだっので、
1袋、実家に持って行って、
父の入浴の時に、使ってもらおう。
帯状疱疹の皮膚の赤みがひいてくるといいな(^^)

夜8時半過ぎくらいに、
母から電話がかかって来て、
「血を抜くやつ、良かったんかな。
痛くないと、お父さんから言ってきた。」
と、連絡がありました。

良かった!


(土曜日の病院は、
整形の先生の診察だったので、
月曜日に、
皮膚科の先生に診てもらいに、
もう一度、病院に行くそうです。)