· 

開業10周年

創業10周年

㊗️開業10年周年㊗️

自営業を開業してから、
丸10年が経ちました!
11年目に入ります(^^)

今は、
ダーリンちゃんのおかげで、
自宅サロンで、
自営業が出来てます👍
ダーリンちゃん、
ありがとう〜💕

10年前の開業届を出した翌日の日記を読むと、
当時を思い出します(^^)

12年間働いた会社の事務員を辞めて、
職業訓練(簿記、ワード、エクセル)をし、
また事務員の仕事に就くために、
簿記を習ったけど、
書類選考、面接、10社くらい不採用でした^^;

好きだった癒しの分野を仕事にしてみようと決めて、
リラクゼーションセラピストになりました(^^)

振り返れば、
会社が全部不採用になったおかげで、
癒しの分野を仕事に出来ました!
不採用にも、「そっちじゃないよ!」って意味があったんでしょう👍
thank you👍

開業届を出して2日後に、
栃木県までセラピスト研修に出発でした!

リラクゼーションセラピスト
10年の間に、
いろいろあったな(^^)

次の10年も、
いろいろあるんだろうな!
🙌🙌🙌楽しみ🙌🙌🙌

**********

■2012年4月19日 
開業翌日の日記より■

(2012年)5月中旬から、
ベル・エポックというリラクゼーション屋さんで、
業務委託セラピスト(自営)で、
働くことにしました☆ 

明日(2012年4月20日)、電車で、 
ベル・エポックの本社がある栃木県宇都宮市に行きます~☆ 

(2012年)4月21日から5月11日まで
21日間の研修(自費)を受けて、 
5月12日に電車で帰ってきます♪ 

出来るようになることは、 
服を着たままでタオルをかけてする、背中・肩のこりほぐしと、 
足の裏のつぼ押し技術を教えてもらってきます☆ 

私の場合は、
エネルギーワークも好きなので、 
こりほぐししながら、多少エネルギーワークも組み入れようと思います♪ 

たぶん、
(2012年)5月14日(月)の週から、 
杜の里イオン内1階のベル・エポックに入ってると思うので、 
お時間ある方は、のぞいて見てね~☆ 

昨日(2012年4月18日)、
合同庁舎の税務署に行って、 
お姉さんに教えてもらいながら、
さらっと2枚の書類を書いて、 
はい、開業!って感じです☆ 

自分で青色申告をするので、 
ここで、職業訓練の簿記が生かせそうです^^ 

文房具屋さんで、
領収書を貼るスクラップブックや、 
領収書やもろもろを買って、 
それをエクセルで作られてある簿記ソフトに、入力してみました♪ 
入力してみて、なんとか複式簿記でいけそうで、良かった☆ 

次は、自分がレインドロップやリコネクションが出来るスペースを作るのの準備段階になります~☆ 
どっからころがりこんでくるかな♪