· 

イイダコ釣り

和倉温泉でイイダコ釣り

曇り空の中、和倉温泉まで出掛けて、
3時間700円のタコ釣り用の竿を借りて、
イイダコ釣りをしてきました(^^)



和倉温泉 岸壁
和倉温泉 岸壁
波が荒くて、全然釣れる気がせずw

2時間が経過しても、
釣れないまま。

しか〜し、
私の竿になんだか、
海の底に引っかかってしまったかな?
って感じる重さがあり、

ん〜!えぃっ!って
引き上げたら、
疑似餌に、
タコがついてて、
ぴょ〜んと
タコが釣り上がりました!
和倉温泉の海で釣れたタコ
和倉温泉の海で釣れたタコ
最終的に釣れたのはこの一匹でした(^^)

おうちに帰って、
茹でてお刺身にして
美味しく頂きました!

楽しかった〜!